四股打法 動画youtube 社会人野球高崎のストライクゾーン?

SPONSORED LINKS

四股打法 動画youtube 社会人野球高崎のストライクゾーン?

四股打法のyoutube動画や画像が話題になっております。
ストライクゾーンが狭くなる利点か?
社会人野球の高崎選手の四股打法の動画を確認してみましょう。

動画youtube 社会人野球高崎のストライクゾーンを再確認

社会人野球 JR東日本東北(宮城)の2番打者である
23歳の高崎健太選手は相撲の四股(しこ)のようなスタイルで
打席に入り、5打数4安打の猛打賞で大活躍

相手チームHonda(埼玉)相手に10-1のコールド勝ちを
もたらした功労者となりました。

この高崎健太選手は野球選手としては
非常に小柄な163cmしかありません。

体重は71キロと小柄ながら
非常にガッシリとした体形になりますね。

静岡県浜松市に生まれて
小学校1年生からヤンキースにて野球を始めます。
(ヤンキースといっても浜名ヤンキースという少年野球チームです)

SPONSORED LINKS

そのまま地元の強豪である、常葉学園菊川高に進学して
2年生の時には夏の県大会で準優勝をおさめます。

専修大学時4年生の時には、東都大学春季リーグ優勝の成績も。
2016年にはJR東日本東北に入社し今回の四股打法が話題になりました

専修大時は普通のフォームですね・・・

やはり、この四股打法は社会人野球になってから身に着けたようですね。
高崎健太選手本人も次のようにコメントをしております。

「疲れてくると上体が上がる。それを直そうとどんどん低くしていったら、しっくりきた」

このもっともな理論には
藤井省二監督(54)も大きな信頼を寄せており
次のようなコメントを残しております。

「あれで自分の間合いをとっている。相手にしてみればイライラするかもしれないね」

イライラするといえば、以前に高校野球で
『ヌンチャク打法』と話題になった馬場優治選手。

なんとなく似てる気がしないでもないかな???

今年はプロ野球の盛り上がりも大きく見せております。
夏には全国高校野球が始まりますので
こういった話題になれば、普段は野球に興味がない方も
野球に関心がわくことが増えるかもしれませんね。

今後の高崎健太選手の活躍を期待しております!

 

SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。