高安 化粧まわし チャップリン 過去の有名人や人物は?

SPONSORED LINKS

高安 化粧まわし チャップリン 過去の有名人や人物は?

高安晃力士が大関に昇進しました。
化粧まわしがチャップリンなどの有名人として
話題になっております。
化粧回しの過去人物は北斗の拳ケンシロウや
ブルースリーやジェームスディーンなど・・・

高安晃 力士とは?

茨木県土浦市出身の大相撲力士 所属は田子ノ浦部屋所属です。
本名は同じ『たかやす あきら』です。

身長は186cm 体重は177kg と大柄な力士です。
血液型はA型と相撲向きでもあります。

得意な技は突っ張り。
押し相撲を得意とする一方で左四つからの寄りもあります。
13代鳴戸と同じように上手捻りも得意であります。

煮魚が大の好物な新大関です。

SPONSORED LINKS

高安 化粧まわし チャップリン?

高安関の化粧まわしがチャップリン?と話題になっております。
真相はいかがなものでしょうか?

力士の化粧回しは通常、後援会の方からの寄贈が一般的となっておりますが
高安関も十両にあがった時に、後援会や知人の方から
化粧まわしを3つ頂いたようです。

その3つとも、とても格好良くステキな仕上がりに高安関も
とても喜んだようで、特にチャップリンの化粧まわしには
こんなエピソードが隠されていたようです。

このチャップリンの化粧回しは知人の医師から頂いたとのことで
デザインもさることながら、医師から高安関に込められていたのは感動のメッセージでした。

回しを先に頂いた親方からこんな言葉を高安関に告げられました。

「チャップリンは映画で色々な人に感動を与えたり、落ち込んでいる人に勇気をくれる。
チャップリンのように強さに優しさをもった力士に育って欲しい」

という思いが化粧まわしには
込められていると高安関に告げました。

過去の有名人や人物は?

化粧回しにも色んな種類があり
過去に活躍したアニメの人物
北斗の拳ケンシロウや
ブルースリーやジェームスディーンなどもあるようですね。

高安関のあいま大関昇進のタイミングに合わせて
化粧回しを紹介させてもらいましたが
色んな化粧まわしがあり、色んな思いが込められていることがわかりました。

また、化粧まわしについて
新たな情報がわかりましたら、追記したいと思っております。

次は横綱目指して高安関頑張ってください!

SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。