ハロウィン お化け屋敷 手作り 折り紙 カンタン作り方

SPONSORED LINKS

ハロウィン お化け屋敷 手作り 折り紙 カンタン作り方

楽しいハロウィンが近づいて参りました。
ハロウィンと言えば、おばけやお化け屋敷ですね!
部屋の飾りつけなど手作りの折り紙で
カンタンにできる お化け屋敷の作り方をご紹介しようと思います。

 まず、折り紙を用意して半分に切ってください。

 半分に切ったおりがみを、半分に谷折りします。
【動画参考 0秒 ~ 17秒】

 半分にした折り紙を、一度ひらいて真ん中の折り目をきじゅんに左右、谷折りをします。
【動画参考 18秒 ~ 59秒】

 左右に谷折りした上部(てっぺん)を三角に折ります。
【動画参考 1分 ~ 1分17秒】

 さらに、重ねて三角に折ります。
【動画参考 1分18秒 ~ 1分43秒】

 うら返して、窓を数か所 はりつけます。
【動画参考 1分44秒 ~ 2分17秒】
※あらかじめに小さく切った窓を、準備しておくと良いですね!

1棟目完成しました!

SPONSORED LINKS
☆動画もわかりやすいですよ☆

 もう1枚の半分に切った、折り紙を用意します。

 半分に切ったもう1枚のおりがみを、半分に谷折りして戻します。
【動画参考 2分18秒 ~ 2分30秒】

 上と下を半分に谷折りして戻します。
【動画参考 2分31秒 ~ 2分39秒】

 1枚目と同じように、真ん中を中心に左右を谷折りをします。
【動画参考 2分40秒 ~ 3分07秒】

 上部を約2cmほど山折りにして戻し、屋根をつくります。
【動画参考 3分08秒 ~ 4分02秒】

 こんどは、下部を三角に折ります。
【動画参考 4分03秒 ~ 4分15秒】

 うらがわにナナメに山折りします。
【動画参考 4分16秒 ~ 4分29秒】

 窓を数か所はりつけます。
【動画参考 4分30秒 ~ 4分56秒】

 はじめに完成した1棟を後ろにして、出来た2棟目を重ね合わせて完成です!
【動画参考 4分57秒 ~ 5分22秒】

部屋の壁に貼ったり、飾りつけをしてみてください。

自宅や100円ショップに売っている折り紙で
カンタンに作れてしまうのが良いですね。

ステキな飾りつけをして、ハッピーなハロウィンをお過ごしください!

SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。