nhk紅白の出演者発表はいつ?2017年の大トリは?

SPONSORED LINKS

nhk紅白の出演者発表はいつ?2017年の大トリは?

2017年も残すところあと3か月。
ハロウィンやクリスマスなどの楽しい
イベントが過ぎるとあっという間に年末がやってきます。

年末といえば大晦日。
大晦日といえばnhk紅白。
紅白と言えば気になる今年の出演者。
気になるのは2017年の大トリは誰なのか?

毎年どんなアーティストが出演するのか注目されていますが、
今年はnhk紅白にどんなアーティストが出演するのでしょうか?
芸能情報や過去の出演者の傾向から今年の紅白の出演者を予想してみました。

nhk紅白出演者 2017年は誰?

まずは紅組。

aiko
E-girls
miwa
西野カナ
天童よしみ
坂本冬美
Perfume
水森かおり
石川さゆり
AKB48
松田聖子
乃木坂46
欅坂46
椎名林檎
AI
松たか子
Little Glee Monster
倉木麻衣
市川由紀乃
家入レオ
小柳ルミ子
LiSAまたは水樹奈々
安室奈美恵

毎年常連のいきものがかりは「放牧期間」のため出演せず、
初登場にLittle Glee Monsterや家入レオ、LiSAが出演すると予想します。
また、10月スタートのnhk朝ドラ「わろてんか」の主題歌を歌う松たか子も出演すると言われています。

SPONSORED LINKS

続いて白組。

Sexy Zone
AAA
福田こうへい
郷ひろみ
三代目 J Soul Brothers
V6
関ジャニ∞
氷川きよし
TOKIO
福山雅治

星野源
ゆず
X JAPAN
KinKi Kids
GReeeeN
山内惠介
Hey! Say! JUMP
UNISON SQUARE GARDEN
桑田佳祐
スピッツ
エレファントカシマシ
五木ひろし
桑田佳祐

紅白おなじみの顔ぶれが多い中、
初出場にデビュー10周年を迎えるHey! Say! JUMP、
今年 “NHK特別バージョン”で放送されたテレビアニメ『TIGER & BUNNY』の主題歌を歌うUNISON SQUARE GARDEN。
今年デビュー20周年のゆずやデビュー30周年のエレファントカシマシも出演するのではないかとの噂です。

また、2006年から11年間『NHK紅白歌合戦』エンディングの
『蛍の光』演奏指揮も務めた、歌手で作曲家の平尾昌晃が、今年の7月に逝去されました。
平尾昌晃のヒット曲を歌った小柳ルミ子や五木ひろしが出演すると予想されています。

nhk紅白出演者 2017年の発表はいつ?

例年、11月25日前後に発表されています。
2016年の発表も11月24日だったので、今年も11月25日前後ではないか?と予想されています。
ちなみに曲目は12月中旬、曲順は12月下旬に発表されるようですよ。

nhk紅白出演者 2017年の大トリは?

紅組の大トリは安室奈美恵が有力です。
来年9月をもって引退を発表した安室奈美恵の最後の紅白出場に期待が大きいようです。
白組の大トリはnhkの朝ドラ「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌った桑田佳祐ではないかと噂されています。
2016年の大トリは石川さゆりと嵐でしたが、2017の大トリアーティストにも注目が集まっています。

♪まとめ♪

2017年のnhk紅白は、
常連メンバーに新たな顔ぶれが加わり見ごたえがありそうですね。
特に引退を発表している安室奈美恵さんの紅白ラストステージには注目です。

nhkは、「歌の力」で皆さんの夢を応援したいと考え
2020年のオリンピックイヤーに向けて「夢を歌おう」をテーマに掲げています。
2017年は2016年よりもっとオリンピックを意識した曲のラインナップになりそうですね。

2017年のnhk紅白まであと少し。
出演者発表と大トリは誰なのか?楽しみにして待ちましょう!

SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。