小泉今日子さんも飲んでいる梅醤番茶は不妊にも効果あり!妊娠中の方も安心です

SPONSORED LINKS

小泉今日子さんも飲んでいる梅醤番茶は不妊にも効果あり!妊娠中の方も安心です

小泉今日子さんも飲んでいる梅醤番茶とは?

いつまでも若く、美しさを保つ小泉今日子さん。

小泉今日子さんも愛飲されていて

この美しさを保っているのは、どうやら梅醤番茶という飲み物らしいのです。

不妊の方にも効果があり、さらに妊娠中の方にも安心な飲み物のようです。

『梅醤番茶』 という聞きなれない名前ですが

どのように読むのでしょうか?

ばいしょうばんちゃ? うめしょうばんちゃ?

正解はうめしょうばんちゃ です。

この梅醤番茶ですが、風邪などで

体調を崩した時に昔から、日本では飲まれていたようですね。

気になる中身ですが、読んで字のごとく

梅と醤油。そしてショウガとお茶を混ぜ合わせた飲み物です。

作り方はとってもカンタン!

カンタンな作り方

①梅干し1個を湯飲み茶碗に入れ、種を取る。
②1.に醤油大さじ1~2と生姜2,3滴を加える。
③梅干しをよく練って崩し、番茶を8分目まで注ぐ。

梅醤番茶は不妊にも効果あるの?

梅醤番茶の効能はこんなにたくさんあります。

代表的なものだけでも、

心臓病・胃腸病・肝脾障害・血の道病・冷え性・貧血・風邪・糖尿病・腎臓病・神経痛・

リュウマチ・関節炎・下痢・疲労・ガン・二日酔い・生理不順・夏バテ などに効果があります。

タイトルのように不妊にも十分な効果があるようですね。

不妊を改善するには、まず体を温めることが大切でありまして

この梅醤番茶には、体を温めてくれる成分がたっぷりと入っているらしいのですね。

梅醤番茶は妊娠中の方も安心して飲めるの?


妊娠中の方は、お腹の赤ちゃんに

影響が出ることを気にして

普段、口にするものは今まで以上に

気をつけていると思います。


そんな妊娠中の方にも安心なのが

この梅醤番茶なんですね。

読んで字のごとく、体の良い物しか入っておりません(笑)

味の方は、最初は梅や醤油の味で慣れない方も

いるみたいですが、飲み始めてしまえば

逆にクセになってしまう方も多いとか。

でも、日常から口にするものばかりだし

体に悪いものは一切入っておりませんので

安心して飲めると思います。

夏バテなどには特に効果があるようですので

気になる方は早速、飲んでみるのもいいかもしれませんね!

無双本舗 梅醤 生姜・番茶入り 250g[おばあちゃんの知恵袋 梅醤番茶(マクロビオティック)]【rank】【13_k】【あす楽対応】
価格:1319円(税込、送料別)

SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。