シンゴジラ総理大臣 ヘリで墜落死の謎・・・ 総理代理はなぜ秋田選挙区なのか?

SPONSORED LINKS

シンゴジラ総理 ヘリで墜落死の謎・・・

映画『シン・ゴジラ』総理大臣(代理役 大杉漣) のヘリが、
ゴジラに狙撃されて、シンゴジラの総理が亡くなるシーンがあります。

このシーンが、
過去にあった映画と非常に似ていると噂になっています・・・

その映画は10年前に上映された
『日本沈没』です。
監督もシンゴジラ と同じ監督(樋口 真嗣)
でしたので、あえて同じシーンにしたのは間違いないと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この映画では、政府専用機でしたが
阿蘇山の噴火に巻き込まれてしまい
ヘリが墜落して亡くなるシーンでした。

シンゴジラ総理代理はなぜ秋田選挙区なのか?

このシンゴジラでは、想像たるメンバーが
キャストで連ねております。

主なキャストだけでも

SPONSORED LINKS

大河内清次(内閣総理大臣)・・・大杉漣さん
東竜太(内閣官房長官)・・・柄本明さん
矢口蘭堂役(内閣官房副長官)・・・長谷川博己さん
志村祐介(内閣官房副長官秘書官)・・・高良健吾さん
赤坂秀樹(内閣総理大臣補佐官)・・・竹野内豊さん
カヨコ・アン・パタースン(米国大統領特使)・・・石原さとみさん
花森麗子(防衛大臣)・・・余貴美子さん
自衛隊員・・・ピエール瀧さん

etc….

と総勢300名を超えるキャストが出演しております。

とここで、大杉漣さんが代理役を演じる
内閣総理大臣役の大河内清次氏

秋田選挙区 からの選出となっております。

なぜ、秋田選挙区なのでしょうか?
推測の範囲で申しわけないのですが
秋田県からは歴代、総理大臣が輩出されておりません。
また、現総理の安部総理は山口県の出身です。

こうした背景から
あえて、近い距離ではない秋田県を選んだのでしょうか?

シンゴジラは子供向けのような
映画と思いきや、実際にゴジラが出るシーンは30分くらいで
あとは会議ばかりのようですが・・・

実際はこの会議の様子が
現日本の状態を表しているようですね。。。

今の現状のあり方を
未来の日本を担う若者に向けたメッセージのように見えてなりません。

公開が終わってしまい、後悔する前に(;´・ω・)
一度は見てみておきたい映画と思います。

SPONSORED LINKS

2 thoughts on “シンゴジラ総理大臣 ヘリで墜落死の謎・・・ 総理代理はなぜ秋田選挙区なのか?”

    1. にあんのさん

      ご指摘ありがとうございます。表記が間違っておりました・・・
      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。