台風 関東(東京)ピーク 10号の接近時間は?ライオンロックの名前や由来は?

SPONSORED LINKS

台風 関東(東京)ピーク 10号の接近時間は?ライオンロックの名前や由来は?

台風10号(ライオンロック)の接近中にともない

ピークに備えて、関東地方、東京都などは警戒を強めております。

また非常に強そうな台風の名前になっております・・・

八丈島(東京都 )で発生した

今回の台風10号 は非常に珍しい動きを見せており

26日に進路を大きく東に反転させております。

名付けられた名前も『ライオンロック』

非常に強そうな名前となっておりますね(^^;

taifu

SPONSORED LINKS

ライオンロック の名前の由来ですが、山の名前から
取ったようです。

命名したのは香港のようです。

日本では、おそらくつけないような名前ですよね。。。。

気になる雨のピークですが

西日本では29日の月曜日にかけて、猛烈な雨の模様ですので

東京などの関東地方は30日が雨のピークとなる見込みです。

関東地方(東京) に迫るピークの時間ですが、

29日夜から30日の昼間の予定ではないかと思われます。

最新の情報では、現在、北東へ毎時30kmで進んでおり中心気圧は940hpa。

29日の夜9時には八丈島に達して、24時間後の30日夜には秋田県に達する見込みです。

その後は勢力を弱めて温帯低気圧に・・・

今回の台風 は迷走を続けており

また、勢力も非常に強く動き全く読めません。

今後の進路も大きく変更する可能性がありますので

十分に注意するようお願いします。

SPONSORED LINKS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。